Trinxat

トリンチャ

もはやなんだかわからない見た目ですが、カタルニアのじゃがいもとキャベツのお焼きです。

”カタルニアの家庭料理”と以前朝日新聞でご紹介しました。これ作ってみたよ〜というお声をたくさんいただいた料理。おいも好きさんにおすすめ🥔

キャベツの水分はしっかり切ってください!べちゃとしちゃいます。
今日は春キャベツを使っています☺️

レシピざっくり。

トリンチャ(2〜4人分)

①キャベツ300gくらい、ざく切りに。
②じゃがいもは小さいの4個くらい、7-8等分に切る。熱湯でじゃがいもがやわらかくなるまで茹でる。
③その間にベーコン2枚を3等分、4枚を千切り、にんにく1片を薄切りにし、フライパンにオリーブオイルをしき、焼く。
④❷のザルにあげ、しっかり水を切り、マッシャーなどでつぶす。そこへベーコン千切りと塩、こしょうを入れよく混ぜる。
⑤フライパンで両面こんがり焼く。お皿など使いひっくり返す。
⑥残りのベーコンとにんにくをのせる。

みなさん、今日もお健やかにお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です